top of page

ダイエットの体型維持、、、コツは?



皆さん夏が近づいてきましたね!体作りに励んでらっしゃる方もいるはず!🏖️

体作りで重要なのが「体型維持」ですよね!!



痩せたけどまた見た目が戻ってきた、、、

食べてないのに太った気がする、、、




これらを防ぐためにここから読み進めてみてください!


 



ダイエット終了後の「体型維持」のフェーズでは、ダイエット中に比べて運動量と食事量を増やす必要があります。

「食事量を増やす」に関しては栄養素の偏りと不足に気をつけながら全体の摂取量を増やします。



KeyPoint 運動量を増やす

次に「運動量を増やす」に関してですが、具体的に何をすることなのか、、、、

それは、「歩く」と「家事」です。

もちろん、スクワットもプッシュアップも消費カロリーを作りますが、「継続しやすさ」を考慮すると「歩く」「家事」が適していると言えます。



掃除がおすすめ

また、家事に含まれる「掃除」であれば身の回りがスッキリし、1日のストレスの合計値が下がりやすくなります。

ストレスが多い環境では、血糖値の乱れにより「甘いもの欲」や「代謝低下」に繋がりやすいため、体型維持においてストレスは欠かせない視点です。

そんな点からも、自分の周りを綺麗にする運動が重要であると言えます。




私たちができること

GRACEのパーソナルトレーニングとダイエットプランでは、お客様の生活習慣へのご提案も行なっております。

暮らしの些細な変化で体は変わりやすくなります。

皆様の喜びが増えるよう、一緒に新しい挑戦をしましょう。




閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page