top of page

空中ヨガ①



みなさんこんにちは!

インストラクター/トレーナーの横山菖です。

空中ヨガのレッスンについてご紹介していきます!



みなさんは空中ヨガを体験したことはありますか?

GRACEで受けられる空中ヨガレッスンはなんと!全6種類!

初心者向けから上級者向けまでレッスン数が豊富です☺️

その中で今回は、初心者向けAerial Basicのご紹介です!



空中ヨガ:Aerial Basic🔰

時間:60分

強度:★★☆☆☆



Basic

始めは、ハンモックの中に全身を包み込まれ、自分自身に意識を向ける時間があります。

目を閉じて深い呼吸を繰り返すことで体の緊張が解け、自然とリラックスすることができます。



その時間が終わると次は逆さまのポーズ!

背骨が伸びとても気持ち良く身体を動かせます!



逆さまが終わったら、肩周りや体幹部分を使う動きや、背骨を丸めたり反ったり、足の付け根のリンパ節が流れる部分に刺激をいれたり、様々な動きを通して、全身に体液を流しながら、歪みを整えていきます。




レッスンの後半に2回目の逆さまのポーズを行います。

同じ逆さまのポーズでも、1回目と2回目の間で、体をたくさん動かしているため、体の伸び感や動かしやすさが変わっていき、また違った感覚になります☺️


最後は全身包み込まれてお休み!

1回目の包み込まれる動きとはまた違った動きになります。

ハンモックに包みこまれているのが心地よく、このまま寝ていたいと思ってしまうほど!

その心地よさがくせになります😁




逆さまのポーズ効果トップ3

①姿勢改善

頭の重さで、背骨が引き伸ばされます

②冷え性、むくみ改善

一度、頭に血を登らせてから起き上がってくると末端まで血液が流れるため、血流や体液の循環が良くなります

③自律神経を整える、便秘改善

普段重力で落ちている内臓が元の位置に戻り、内臓の働きが良くなります




お客様の声

・逆さまで首や肩こりが楽になった

・体が気持ちよく伸びた

・初めてのハンモックで難しかったけど楽しかった

・足のむくみが改善してきた



非日常動作の連続のため、最初は難しく感じる方が多いですが、何度かレッスンを受けると身体が慣れていき、出来なかったことが出来るようになる変化を感じることが出来ます!

大人になっても様々なことにチャレンジして新しいことを初めてみませんか?

ご予約お待ちしております♪




◼︎AZZISTのURL

◼︎予約案内ページのURL



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page