主要ビタミン・ミネラル4/5”ビタミンD”について

【栄養豆知識#25】



前回は鉄が「疲れやすさ」「立ちくらみ」「めまい」に関与するということについてご紹介しました。

今回はビタミンDについてです。

[ ビタミンDとスキンケア ]

ビタミンDは皮膚と内臓のターンオーバーに必要になります。



ビタミンDの不足によって、お肌や内臓のターンオーバーがスムーズに行われないため、

「肌が荒れる」

「肌荒れの治りが遅い」

「花粉や食物や動物のアレルギーが治らない」などが起こることが考えられます。

[ 日光浴でビタミンDを作ろう! ]

日光を浴びることで体内の物質がビタミンDに変換されます。

1日2時間ほど日光を浴び、体内にビタミンDを補充しましょう!

[ ビタミンDを摂る方法 ]

・鮭を食べる

・舞茸を食べる

・日光浴(2時間程度/日)

・サプリメント

(下のURLの商品は1日1錠)

https://jp.iherb.com/pr/now-foods-vitamin-d-3-125-mcg-5-000-iu-120-softgels/10421?rcode=

etc…


ビタミンDは過剰摂取によって過剰症がおこるビタミンでもあります。サプリの過剰な服用には気をつけてみましょう

[ まとめ ]

・ビタミンDは皮膚や内臓のターンオーバーに必要。

・”お肌”の改善でアレルギー反応の緩和が期待できる。

・日光を浴びることでビタミンDを体内に補充できる。(2時間程度/日)

鮭.舞茸.日光浴.サプリメントなどを活用してビタミンDを補充しましょう!

次回は主要ビタミン・ミネラル5つ目の”ビタミンA”についてご紹介します!

栄養についての理解を深め、自身の健康をご自身でコントロールできるようにしていきましょう!

ご不明点やご質問はお気兼ねなくスタッフにお申し付けくださいませ!

次回テーマ:[ 主要ビタミン・ミネラル5/5”ビタミンA”について ]

24回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示